お客様に学ぶJuaと他店との違い その①

先日来たお客様(鹿児島や東京の治療院に多く通っていた方)からJuaと他店との違いについて伺うことができました。

その違いにはJuaにとっては当たり前のこともありましたので驚きました!

 

違い①カウンセリングを丁寧に行う

Juaでは今ある痛みのほとんどは生活習慣にあると考えています!

そのため初回に痛む場所や強さだけでなく、食事・水分摂取・趣向品・体温・職業・既往歴・便の状態など多くのことを確認させていただいています。

本当の身体の調子を取り戻したいのであれば

見た目上の歪みやズレ、筋肉の硬さを取り除くだけでは不十分であり、身体の内側から変えていくことがとても重要です。

繰り返しになりますが、その為にはやはりしっかりとしたカウンセリングは必要不可欠なものであります!!

しかし、残念なことに他の整体や保険診療を行っている整骨院などでもおろそかになっているの現状のようです(+_+)

 

違い②本当にソフトで気持ちの良い施術なのに身体が良い方向に変化していることが実感できる

『整体』『骨盤調整』

この言葉を聞いて、皆さんはどのような施術をイメージしますか?

おそらく殆どの方はゴリッゴリッやバキバキといった力技の施術をイメージされるのではないでしょうか!

Juaの施術はそんなイメージとはかけ離れています!

本来人の身体はプールに浮かぶコースロープのようにユラユラと常に振動しているという考え方があります!

その考え方をベースにJuaでは施術を行います。簡単に言えば[問題がある部位、関節]=[振動に何らかの異常がある]という考え方です。

その振動を調整するために刺激を入れていくことになるのですが、経験上その刺激は弱いもので十分であり逆に強すぎると体にとってはストレスになってしまいます。

その為、Juaでは非常にソフトな刺激を与えて身体を調律していきます!

刺激を受けた身体は自ら良くなろうとする力『自然治癒力』により歪みやズレ、コリなどを解消していきます。

だから

Juaでは本当にソフトで気持ちの良い施術なのに身体が良い方向に変化していることが実感できるのです。

 

違い③その人にあった施術、必要な施術をしてくれる

Juaではしっかりとカウンセリングや体の状態確認を行い、今ある問題を探し出します。

その問題は、腰痛・肩こり一つとっても数多くのバリエーションがあり、個人差も多くあります。

その為、個人個人で必要な施術が異なります。Juaはお一人お一人にあったオーダーメイドの施術を行い、お体を調整いたします!

繰り返しになりますが、その理由は腰痛肩こりの原因は多岐にわたり人によって原因が異なるからです!

しかし、残念なことに多くの治療院では一様の施術をすることが多いようです。

ここもJuaとの大きな違いだと思います。

 

以上になります。

長文でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!

今後もお客様からの意見を投稿させて頂きます!よろしくお願いします(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です