腰痛予防するには

こんにちはブログをご覧くださりありがとうございます。

今回は腰痛の予防について書きたいと思います!

あなたは腰痛予防と聞いてどんな方法をイメージしますか❓

コルセットやサプリメント、腹筋などいろいろな方法をイメージされたのではないでしょうか?

よくわからないという人ももちろんいると思います。

そんな皆さんに興味深い発表があったのでご紹介します。

 

2016年に米国医師会が発表されたデータによると

腰痛予防には患者教育と運動の併用が重要であると結果が出ているようです。

加えて、

教育のみ、コルセット、靴のインソールを含む他のアプローチでは腰痛を予防しないとも言われています。

 

もしあなたが腰痛の予防をしたいのであればコルセットやインソールに頼るのではなく、腰痛の知識を得ることと運動を習慣的に行うことが重要かもしれませんね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考文献:Prevention of Low Back Pain: A Systematic Review and Meta-analysis. JAMA Intern Med. 2016 Feb 1.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です