健康番組やYouTubeを観るだけではあなたの腰痛肩こりが改善しない理由

当ページをご覧いただきありがとうございます。

今回は健康番組やYouTubeを観るだけではあなたの腰痛肩こりが改善しない理由について解説をさせていただきます。

それではどうぞ❗️

理由1

情報を発信している番組制作者やYouTuberはそもそもあなたのことを知らない。

まずはこれが挙げられます。

どういうことかと言うと

当たり前ですが、腰痛や肩こりを改善する場合まずは原因を探す作業が必要になります。
そしてその原因に対して治療アプローチを提案・実践していくわけです。

しかし製作者は、画面越しのあなたを知りません。

つまり

あなたの腰痛の原因が何か?肩こりの原因は何か?ということを把握できてない状態でお話をしてるわけです。

もちろん一つ一つの情報自体は悪いものではありません。

ですが

あなたにとって有効かどうかもわからないということになります。

理由2

リスク管理が難しい

基本的にエクササイズやマッサージなど、体に刺激を与えることははリスクが伴います。

なので通常であれば、効果を出すと同時にリスクを管理しないといけなくなります。

ですが、

視聴者は素人である場合が多いのでリスク管理を自分ですることはできませんよね?

その為、

多くの番組やYouTubeではリスクの低い方法を提案しています。

しかし

リスクの低い方法は基本的に効果も低いことが多いです。

なので

あなたの腰痛肩こりを改善するまでには至らないということが非常に多いです。

 

理由3

正しい選択が難しい
(どれが自分に合っているのかわからない)

あなた自身が自分の身体の状態を正しく把握できていないので、今の身体の状態や症状に最適な方法や情報が何なのかわからないということです。

あなたの体のレベルとエクササイズのレベルが一致していないと基本的に十分な効果は出ないです。

また、

仮に自分に必要な情報や方法が正しく選べたとしても、
発信者と同じレベルで理解ができないのでエクササイズやマッサージなどを正しく実行するのが難しい可能性が高いと思います。
エクササイズを正しくできないと言う事は、必然的に悪化させてしまうリスクも上がってしまいます。

以上が健康番組やYouTubeで見てもあなたの腰痛肩こりが良くならない理由になります。

あなたの腰痛肩こりを改善する際の一助になれば幸いです。

 

もしあなたが鹿児島県にお住まいで本気で改善を目指したいのであれば

当院のSEBONEプログラムをお勧めします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です