オーダー枕や高級マットレスを腰痛肩こりの為に購入しようと考えているあなたへ

腰痛肩こりは枕やマットレスに投資するな❗️

オーダー枕や高級マットレスを買うのはちょっと待ってください。

はじめまして、私は腰痛肩こりの専門とした整体を経営している久保と申します。

もしあなたが現在腰痛肩こりの改善のためにオーダー枕や高級マットレスを検討しているのならちょっと待ってほしいです。

当院には本当に多くの腰痛肩こり患者さんがいらっしゃいます。
その中には当院にお越しになる前にいわゆるオーダー枕や高級マットレスを購入し試されている方も多いです。

もちろん、当院にお越しいただいてる時点でその効果は誰も実証できないことがわかってもらえると思います。

特に朝方の腰痛や肩こりなどに悩まれている方はこういったオーダー枕や高級マットレスを検討されてる方は非常に多いんじゃないでしょうか?

朝起きた時に痛みが出るから睡眠に問題があるのでは?
→だったら、睡眠の質を上げる為に良い寝具を使おう!この発想自体は素晴らしいと思います。
非常に論理的です!

ところが、

多くの方(当院のお客様に関しては)が腰痛肩こりへの効果を実感できていない

なぜこんなことが起きてしまうのか?

まず大きな問題として、

そもそも睡眠や寝方が腰痛肩こりの原因ではない。といったことが考えられます。
睡眠や寝方が原因ではないので、当たり前ですけど効果が出ない(結構多い印象です)

あとは、マットレスなどは圧を分散するので体が沈み過ぎて寝返りが減ってしまいますのでかえって血流を悪化させてしまう。

そもそも、睡眠中は意識がないので枕やマットレスが想定している姿勢を取り続けている訳がないです。
なので、メーカーが考えているような効果が出るわけないんです。

じゃあどうすればいいの?

まず、原因を整理することが重要です。

原因を2つに分けるとイメージしやすいと思います。

それは

自らコントロールできる問題か、できない問題かです!

そして、

私は自らコントロールできる問題(原因)に対する治療を行うべきだと考えています。

自らコントロールできる問題(原因)として

当院では腰や首の負担と生活習慣が大きいと考えており、その考えに基づいた治療法の提案をさせていただいています。

ですが、

先ほどからお伝えしている寝具は、使用する状態が無意識の状態であるのでコントロールできない(しにくい)問題だと私は考えています。なので、効果が出るか出ないはまさに運次第…になってしまいます。

 

以上ここまでが、腰痛肩こりの改善の為に寝具へ投資をすることが賢明ではない理由です!

もしあなたが、当院の考え方に興味を持っている。

でも、いきなり予約するのは不安…

そんな方のためにご提案です❗️

当院に無料で相談してみませんか?

方法はメールでもお電話でもLINEでも大丈夫です❗️

ここまで読んでくださった私からのお礼です!

もちろん、ご予約も大歓迎❗️

是非お問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

 

今すぐ相談・予約をする←タッチまたはクリック

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。